シン・ウルトラマン面白かった!

https://amzn.to/3tOP3pb

Amazon Primeで、シン・ウルトラマンが公開されたので見た。楽しみにしていたので、Amazon Primeで公開してくれて良かった。

矢継ぎ早に、怪獣たちが出てきてスピード感があってよかった。序盤の自衛隊の駆除力の高さがすごい。いい意味でのウルトラマンの秘密主義というか単独行動や奇怪な行動が浮いていないのもいい。シナリオがちゃんとしていていい感じ。政治家の日和見というか、流されっぷりは、この国の政治だな、と思えてよくできていると思う。まぁ、海外受けするのかどうかはしらないけれど。

それからゼットンの解釈も面白い。スケールの凄さもいい。わかっていたことだが、レッドキングやバルタン星人がいないのが寂しいが、いなくてもウルトラマンと感じられて、簡潔に完結しているのがよい。Primeで公開されているうちに、あと何回かは見る気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする