スマホゲームのFF7 FIRST SOLDIERが終了するとのこと。

スマホゲームのFF7 FIRST SOLDIERが終了するとのこと。サービス開始の前の情報で、とりあえずダウンロードしたけれど、めんどくさくて、プレイしなかったゲームだ。きっと課金された金額が少なくて、コストを超えられなかったのだろう。

「FF」のバトロワ「FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER」が2023年1月11日をもってサービス終了
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1446897.html

売り切りのゲームでもないし、サービスの継続でコストはかかるのがスマホゲーム。アイテムの購入が少なければ元が取れないから、さっさとゲームを終了させるのは判断としてはありそう。週刊少年ジャンプの10週打ち切りみたいなものだろう。印象としては、やっぱり終了か、というところ。本編などのミニゲームなどだったらよかったのだろうけど。個人的には、前に打ち切られたFF7のバイクゲームの方が悲しかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする