情報過多なので・・・

元首相暗殺のニュースから、テレビでは同じような内容、襲撃時の映像のリピートばかり。情報過多で、じわじわとメンタルヘルスに影響を与えてくる。精神的に荒んでくるので、少し遮断。テレビもTwitterもなるべく見ないようにし、本を読んだり、ゲームをしたり、おもちゃで遊んだり。

地震のときの津波映像もだけど、1回や2回ならばよいけれど、複数のテレビ局で何回もだと少しずついろいろと蓄積されてきつくなる。他に流す情報がないのはわかるのだが、もう少し情報の流通については考えた方がよいと思う。特に悪くて衝撃なニュースは劇薬なので。

そういえば、EF66はぜんぶ引退らしいけれど、プラレールでは現役。こういうのを走らせて楽しむのが安全。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする