ニッケコルトンプラザの福家書店が閉店してしまう

また一つ大きな本屋さんがなくなってしまう。ニッケコルトンプラザにある福家書店が閉店になるとのこと。

面積的には結構大きかった本屋さんで、絵本などの児童書が充実していて、子供向けのスペースが充実していたいい本屋さんだった。前はビジネスや技術系の本のコーナーも充実していたのだが、近年は雑貨などのコーナーが増えて、そういう本はスペースが小さくなっていた。そうはいっても、大きいので、いろいろな本を見たりするのにはいい本屋さんだった。ショッピングモールの中にあるので、映画館の待ち時間に見たりするのにもよかったのだが、COVID−19に災禍になってからは、人が多くて行きにくかった。そういうこともあり、撤退なのだろう。

本八幡付近も本屋さんが減りつつあるので寂しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする