口を開けっ放しのカラス

昼に散歩していたら、すぐとなりに口を開けっ放しのカラスがいた。近づいても逃げず、口も開けたまま。カラスの口は赤かった。

ちょっと気になって調べてみると、口が赤いのはカラスの幼鳥の特徴だった。十分、りっぱに見えるが、他のカラスよりかは一回り小さめなので、巣立って間もないか、近くにある巣から落ちてきたか、かな。逃げなかったのは、警戒心がまだゆるいからだろうか。

カラスに気がついて、ささっと写真を取って離れたので、他のカラスに襲われたりはしていない。むしろ幼鳥とは知らなかったので、すぐに離れた。こんなにも間近でカラスを見たのは初めてかもしれない。幼鳥もだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする