館山の相浜亭にご飯を食べにいってきた

前にテレビで見てから、一度行ってみたかった館山の相浜亭に行ってきた。伊勢海老漁のシーズンを待って、行ったのだが、思ったよりも空いていた。駐車場には車がたくさんだったが、それでも空いているところがあった。

注文したのは、「その日丼(1,500円)」と「伊勢海老天丼(2,000円)」。その日丼は、貝類が多めで、とても好みの丼だった。ご飯は酢飯で寿司っぽいところがいい。貝は大きいサザエに、ツブ貝、帆立貝。ウニも美味しかった。ボリュームもあり食べ応えのある海鮮丼だった。

伊勢海老天丼は、まると1匹の伊勢海老を使っているので、見た目が強い。腹の部分は大きな海老天に、胴は味噌汁に、豪快でインパクトがある。これがみたかった。海老は食べられないので、みるだけなんだが。海老天は、伊勢海老だけではなく、もう1匹、大きな海老ががいた。こちらは普通の海老天だが大きい(長い)。ボリュームもあって、2,000円なのでコスパはいいと思う。

それから外には「あばれる君」が書いた絵があった。お「さかなクン」さんではないのか。ここのご飯の存在を知ったのは、お「さかなクン」が出ている番組だったので。他にも、有名人のサインなどがあった。

昼の営業時間が長いので、ランチタイムを外したときの利用もできるので、房総半島のドライブのときはまた行きたい。子供連れでも大丈夫な雰囲気なのでありがたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする