エディタのAtomが開発終了

エディタのAtomの開発終了が発表された。お疲れ様でした。

Atomは、Visual Studio Codeの前は、Atomを使っていた。Emacsライクなキーバインドにして、何年か使っていた。VS Codeが出て、そっちを使い始めたら、すっかりVS Code派になってしまった。Atomで何かをしていたわけではなく、Emacsライクなキーバインドのテキストエディタとしてしか使っていなかったのも原因かもしれない。

Atomを使い始めたあたりから、Markdownでメモを取り始めたりとか、いろいろな拡張をいれて遊んでみたりした。ちょうどよく遊べたと思う。今では、テキストエディタとしてVS CodeをWindowsとMacで使っている。LinuxなどはEmacsのままだけど。

これでエディタの主流は、VS Codeで決まりなんだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする