突然の激しい雹にびっくりした

昨日(2022/63)、急な天候の悪化で、激しい雨がふった。雨からほどなくして、コツンコツン、ゴツンゴツンと音が屋根や窓からするようになった。外をみれば、激しく雹が降っていた。雹の大きさにはバラツキはあり。当たりどころが悪ければ、車も凹んだり、ガラスが割れたりしていたかもしれない。市川駅の周辺は被害が多かったというので、大きな雹が激しく降ったのだろう。ここの地域はたまたま雹の大きさがそこまで大きくならなかったというだけだった。

自然災害は突然に発生するという怖さを感じた。これは逃げるとかいうレベルではなくて、ただ雨雲が通り過ぎるまで大人しく待つしかないというレベルだった。自然の驚異を肌で感じた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする