ひさしぶりにリアルでいっぱい買い物した。

とても久しぶりにモールに買い物に行ってきた。平日なので、かなり空いていて快適に買い物ができた。

買い物を控えていた、というか、実店舗での買い物を控えていたので、服や靴など、結構買い物した。忘れていたが、今月までの有効期限のポイントもあったので、それも使えてよかった。

消耗品などの定期的に買ったりするものなどは、ネットショッピングでもいいけれど、試着やモノがみたかったりするものは実店舗がいい。ネットで買い物するのに比べて、ふらふらとしていると、セールなどで安いものが見つけやすいというのも、実店舗のいいところだ。VRが普及して、ふらふらとバーチャルな空間を歩けるようになると、その問題も解消するのかもしれないけれど。それはもう少しだけ先の世界だと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする