発熱時の冷却ジェルシート不足

子供の急な発熱で、ドラッグストアに冷却ジェルシート(熱さまシートや冷えピタ)を買いにいったら、売り場が見つけられず。店員さんに聞いたところ、ワクチン接種後の発熱対策で、売り切れているとのこと。全国的な冷却ジェルシートの需要の高まりで、入荷日や入荷数も未定で、本当に入荷するかどうかもわからないとのこと。

大人用も、子供用も、売り切れ続出で発熱用の冷却ジェルシートは市場から姿を消しているようだ。赤ちゃん用(0〜2才)は、ジェルシートの小ささと成分弱めということで、なんとか買えた。ついこないだまで2才だったので、なんとか。COVID-19関連で冷却ジェルシートがなくなるとは、想定外だった。大人用は我慢でいいのだけど、子供用にまで影響があるのは代用が大変だったりするので、困るところだった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする