読了:ソフトウェアデザイン 2021年7月号

なるほど、こういうゼロトラスト対応の解き方もあるか。パターンとして、参考になった。ゼロトラストは、概念というか考え方なので、正解がない。お金をかけて、IDaaSを使えればよいのだけど、使ったからといって、それが解でもないのが難しいところ。いろいろな紐解き方が雑誌などで出てくれると、事例として使いやすくなるので、貴重だ。

それから、WSL2本格入門もよかった。この記事の後半は知らないことが多くて、「なるほど!」的なことが多く、読んでいて楽しかった。WSLのネット上の文献もいいのだけど、本というか雑誌だと、いろいろと読めてよい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする