IE11のサポート終了まで約1年

ついにIE11のサポート終了が発表された。Microsoft365でのサポートが打ち切られたりしていたので、そろそろかとは思っていたが、発表から終了まで数年くらいは猶予があると思っていた。蓋を開けると、IE11のサポート終了まで、たったの1年だ。

Internet Explorer は Microsoft Edge へ – Windows 10 の Internet Explorer 11 デスクトップアプリは 2022 年 6 月 15 日にサポート終了
https://blogs.windows.com/japan/2021/05/19/the-future-of-internet-explorer-on-windows-10-is-in-microsoft-edge/

あと1年で、いろいろな対応を、と考えると厳しい。サポートが切れるというだけでなく、IE11が起動しなくなるというので大変。EdgeのIEモードは使えるということだが、それはそれで設定が大変なので、期待はできない。なんとも大変な1年になりそうだ。発表から、終了まで2年くらいは欲しかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする