先週やめた花粉症の薬を再開した話

4月も半ばになり、かなり体調も好調だったので、今年の花粉シーズンも終わったと思い、使いかけの花粉症の薬がなくなった先週で終わりにした。

しかし、花粉症の薬を飲むのやめてから数日で、身体はだるくなるし、鼻水も増えた。そして、喉もなんかかゆい感じがじわじわとする感じになった。薬をやめた翌日とかは、なんともなかったが、体から薬の成分が抜けたことで、花粉症が猛威をふるうようになったようだ。花粉症の季節は終わっていなかった。また、花粉症の薬を飲み始めて、数日、大分マシになってきた。今年の花粉症のシーズンは長い。

これで今年のやめ時がわからなくなってしまった。次はゴールデンウィークくらいに花粉症の薬を飲むのをやめてみればよいだろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする