2020年も終わり

2020年は、あっという間に終わった気がする。

そして、今までで一番家にいる時間が長い1年だった。2月末だったか3月だったか、その頃からリモートワークで在宅での仕事が始まった。それからは、ほとんど会社にいくことはなく、家での仕事がメインになった。モニタやキーボードなど、いろいろとあったから出来た気がする。

苦手なマスクをつける外出になれることはない。なるべくつけなくても済むように外出は控えめ。そういう生活様式もある。

リモートワークがメインの仕事は、PCの使い方も変わったし、要求スペックも変わった。まぁ、メモリが大食いのものが多いから、メモリが足りなくなるシーンが増えた。今まで気にもしなかったが、グラフィックメモリがメインメモリを使うという弊害によるメモリ不足も発生した。本当に使い方によって差が現れるようになった。

来年は、With コロナの世界になるのだろう。その中でも、ひとつひとつやっていくしかない。そんなに急激には変わらない。ゆっくりと、だけど、スピード感は大事に頑張ろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする