LnicezのUSB Type-Cハブは、Lenovo Ideapad Duetで一部を除いて使えた

LnicezのUSB Type-CハブをLenovo Ideapad Duetで試してみた。安物の多機能なUSBハブなので、あまり期待していなかったが、一部をのぞいて使えた。

  • ハブを介してのType-Cからの充電 ・・・ できた
  • HDMI出力 ・・・ できた
  • VGA出力 ・・・ できた
  • Type-AのUSBポート ・・・ 使えた
  • ミニピンからオーディオ出力 ・・・ できない(Chromebook側で認識されなかった)

普通のハブ機能とHDMIなどの出力機能はうまくいく。音はやっぱり特殊というか相性があるのだろうな。1万円とかのちゃんとしたものを買っているわけではないので、ほとんどの機能が使えるだけでもマシなのだろう。というか、1万越えのType-Cのハブを買うのをためらうというのもアレな感じだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする