ChromebookのEvernoteアプリが不安定

ChromebookのEvernoteアプリで、ノートを開くと、「ノートを開いています、しばらくお待ち下さい」のまま、止まる。iPhoneのアプリだと正常に動作するので、システム側じゃなくて、アプリ側の問題な気がする。よく見ると、ノートの同期もされていない。

なぜだかはわからないが、Chromebookのアプリは不安定だ。入力中に、突然入力ができなくなったり、保存ができなかったり。それにノートの中の写真の保存もできない。Chromebook側に問題があるのか、それともアプリとの相性が悪いのか。そういう時はChromeのブラウザからEvernoteを使っている。Chromebookからはブラウザから使うのが楽。

追記。2021/7/17。

一年経つが、ChromebookのEvernoteは安定しない。開かない、ということはなくなったが、Evernoteのアプリで編集中のフリーズが多い。Chromebookのメモリが足りていないのか、アプリの作りなのかは不明。新しいEvernoteのインターフェースにもなっていないので、使いにくい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする