市川市動植物園にいってきた

日曜日は、天気がよかったので、近くの市川市動植物園に行ってきた。本当に久しぶりで、再開してからは初。再開してすぐの頃は、結構、混んでいたみたいで入場制限などもあったみたいだが、この日は駐車場も空いていたし、スムーズに入れた。

市川市動植物園 ミーアキャット 座ってる

ミーアキャットは、見張り台で見張っていた。ケース越しに見えるので、なかなかの近さでみることができた。

市川市動植物園 ワオキツネザルの親子

ワオキツネザルは、赤ちゃんだったのだけど、もうかなり大きくなっていて、遊びまわっていた。もっと小さいころを見たかったのだけど、その頃は閉園していたので、見ようもなかったわけだが。

市川市動植物園 カピバラ

カピバラは、暑いので、ずっとプールの中。ほぼ動かないので、プールというよりもお風呂なイメージだ。水から顔を出しているくらいが可愛くていいのかもしれない。

レッサーパンダ
レッサーパンダ

目当てのレッサーパンダは、暑かったので、動かない。涼しいところでだれている。緊張感なく、だらけているのがいい。愛らしくていい感じだ。

暑くて短時間の滞在だったけれど、動物園は良い。密にならないように、閉鎖しているところもあったけれど、上野動物園と違って、普段からあまり人がいないところなので、人との距離も保てていい。楽しかった。あと、早く食堂も再開してほしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする