江戸川でハゼ釣り

ブログに書こうとして早2週間、江戸川にハゼ釣りに行ってきた。昨年とその前も、なぜか天気との相性が悪く、ハゼ釣りにいけず、数年ぶりにハゼ釣りに行ってきた。

ボートを使ったので、釣果はまずまず。というよりも、入れ食いまでは行かないが、なかなかよいペースで釣れたので、食べきれる数だけ釣った。だいたい70匹強だろうか。それ以外にも、針を飲み込んでいない小さなハゼは、結構リリースしたので、釣った数はもっと多い。それから、ハゼに混じってセイゴを1匹釣った。セイゴを釣ったは、20年ぶりくらいだろうか。楽しくハゼを釣ることができてよかった。

江戸川 ハゼ釣り
マハゼ
マハゼ

ハゼの唐揚げ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする