流しカワウソとレッサーパンダ

市川市動植物園で流しカワウソとレッサーパンダを観てきた。とても暑かったので、ほぼ人がいない。レッサーパンダも流しカワウソものんびりと見放題だった。

まずは流しカワウソ。流し台のあるところには、カワウソ1匹だけだったので、連なっての流しはみることができなかったけれど、カワウソがちゃんと遊んでいてくれたので、かなりラッキーだった。展示場をはしりまわったりすることは多いけれど、流れてくれるのは気分が向いた時だけなので、のんびりと流れるところがみれたのはよかった。

レッサーパンダ

愛嬌たっぷりのレッサーパンダ。暑いので、外よりも中にいることが多かったレッサーパンダ。暑すぎて人もいなかったので、中ものんびりと見放題。何回か通っていると、ガラスに近いところで、ちょんこりとベストショット。この可愛さは凶悪。

暑すぎて垂れているレッサーパンダ

暑すぎて垂れているレッサーパンダ。だらーんと前足を投げ出しているので、まるでぬいぐるみのようだ。動き回るレッサーパンダもいれば、寝るレッサーパンダもいる。動いていても、寝ていても、レッサーパンダはいい。

水浴び中のカピパラ

水浴び中のカピパラ。水のはずだけど、雰囲気としてはお風呂に入っているカピパラだ。体の上半分くらいを水の上に出しているし、見た目は入浴中。カピパラは大きいので、存在感あり。

羽化したオニヤンマ

ヤゴから羽化したオニヤンマ。黒と黄色が特徴的でかっこいい。オニヤンマなので、かなり大きい。園内には、飛び回っているオニヤンマもいたので、動植物園のまわりの自然の豊かさを表しているようだ。

暑い中、動植物園にいったので、たくさんの水分を取りながら、休憩所で休み休み観て回った。人が少ない分、のんびりと観れたのも、いいところ。あと、うまくiPhoneで写真が撮れなかったが、ワオキツネザルのあかちゃんがいた。親猿にくっついているので、肉眼だとなんとなくみえるものの写真だと、ちゃんとわからず。また、見に行かないと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする