Kindle Fire HD8にUSBのアダプタをつけてキーボードを接続した。

Mac miniがとても不調なので、いろいろと調べものをしたり、メモを取ったりするために、USB[A]をmicro-Bに変換するアダプタを買ってみた。そこに、マイクロソフトのArc Keyboradを接続した。Kindle Fire HD8にキーボードつければ、いろいろと文章を書くのも、そんなに辛くはなさそうだ。

マイクロソフトのArc Keyboardはドングルをアダプタに指したところ、使用できた。ちゃんとワイヤレスでキーボードが接続できている。ただし、106キーボードではなく、101キーボードとして認識されている。Kindle Fire HD8の設定で、物理キーボードの項目があったので、レイアウトを日本語に変更した。変更したところ、半角/全角キーで、日本語入力のON/OFFができるようになった。思っていたよりも柔軟な感じだ。変換は、微妙だけど、簡易なタブレットしては十分。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする