G SuiteのGmailでも送信日時の指定ができるようになりました

Gmailをブラウザで使用したときに「送信日時の設定」ができるようになりました。Googleが、ちょっと前に対応を発表していましたが、なかなかG SuiteのGmailで使えるようにならず、待ちぼうけ。週が明けたら使えるようになっていた。

使い方は簡単

1.メールを書きます

2.送信ボタンの横にある「▼」をクリックし、「送信日時を設定」を選択

3.送信時間を設定します

注意点としては、送信日時の設定に、「日本標準時」の設定がされているかどうかを確認するところです。言語設定などを変えている人は、ここが日本以外になっている可能性があります。日本以外の場合は、その国の時間で送信されてしまうため、自分が意図した時間に送信されません。

純正で送信日時指定できるのはありがたい、これで夜にメールを書いて、明日の朝に送信みたいなことや、夜メールを送るのに、ちょっと気が引けるなんてことがなくなるので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする