Coke ONのアカウント登録ができない

Coke Onは、ログインしなくても、使えるのだが、キャンペーンなどの参加のためには、どうしてもCoke ONのアカウント作成とログインが必要。そのため、アカウントを作成しようとしているのだが、Twitterアカウントを使っても、Facebookアカウントを使っても、下記のエラーが表示されてしまう。

ご使用のアドレスは新規会員登録できません

Coke ONのアプリ上では、このエラーしかでない。何度やっても、エラーになる。

いろいろと調べたところ、Coke ONに登録できるメールアドレスでは、メールのドメインの制限がある。TwitterもFacebookも連携しているのに、そこに登録されているメールアドレスが独自ドメインのアカウントでは、ドメイン制限によってエラーになるということ。最初、エラーになっている原因は、すでに登録済みなのかと思いいろいろと試した。結局、いまどき、ドメイン制限がある「いけていないシステム」ということがわかった。

ちなみに、Coke ONに登録できるドメインの一覧は、下記URLで参照可能。

https://j.cocacola.co.jp/member/terms/domain.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする