Windows10でWiFiが物理スイッチでオフの場合、機内モードが解除できない

Windows 10で、機内モードの設定をしていないのに、機内モードがオンの状態になり、解除できない。

有線LANは接続できる、WiFiはオフの表示で、手動でオンにしても、オンにならず。いろいろと見た結果、ノートPC(Let’s Note SZ5)の無線LANの物理スイッチがオフの状態になっていた。物理スイッチをオンにしたところ、機内モードの解除ができるようになった。WiFiも手動でオン/オフができるようになった。

Windows10は、ハードウェア的なスイッチの状態もOS上の設定に反映させているようで。便利なんだけど、トラブルシューティングのときは落とし穴になる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする