Windows10のOctober 2018 Updateの配信が停止

https://jp.techcrunch.com/2018/10/07/2018-10-06-microsoft-suspends-windows-10-update-citing-data-loss-reports/
Windows 10の最新版を 一般公開してから数日後、Microsoftはアップデートを中止し、データを失った複数ユーザーからの報告があったと述べた。

Windows10のOctober 2018 Updateの配信が停止された。なんでもアップデートを適用したときに、データが消えてしまう不具合がユーザから報告され、そのためアップデートの公開が停止されたようだ。いきなり公開されていた大型アップデートなので、なにかしらの不具合はあるとは思っていたけれど、データ消失系の大きな障害だったとは。とりあえず、公開日に、さくっとOctober 2018 Updateをあてたときには影響がなかった。データ消失には、何かしらの条件があるのだろう。

ちゃんと解明されて、ちゃんと公開されるのを待とう。続報がなかなか入ってこないのが厄介なところだけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする