木根さんの1人でキネマ 5巻

木根さんの1人でキネマ4巻目は、ちょっとブッ飛びかたが足りなくて物足りなかったけれど、5巻目ブッ飛んでいて面白い。やっぱり、周りはほっといて語りたいことだけを語る。それに苦悩する、って言うのがよいのだ。

何度も読んでて思ったんだが、レオンをちゃんとみたことないや。あと何だかんだでTV放送番の映画はいい。作中にもあるけど、CMが入ることによるテンポ感がいい。DVDとの間違い探しも楽しいし、あれはあれでいいものだ。劇場版、ディレクターズカット版、完全版、いろいろと出ているやつはどれを見ようか迷う。特に拘りが無かったりするので、どれでも良いというのが悩むもと。

それから、アメコミ映画が好きには耳が痛い正統派映画の議論。面白ければいいのだ。人によって感性はちがうのだから、面白いと思うものが一番。なので、争うだけ無駄。過去、ガンダムシリーズで学んだ。そう言うものだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする