お台場のユニコーンガンダム立像みてきた

お台場のダイバーシティーでユニコーンガンダム立像を見てきた。

映像での演出は、ユニコーンガンダムだけで2パターンあったので、2パターンとも制覇。

ユニコーンガンダム デストロイモード

まずはデストロイモード(赤)。暗闇にサイコフレームの赤い発光は、禍々しくある。力強い見た目だ。

ユニコーンガンダム デストロイモード背面

デストロイモードの背面から。バックパックのアポジモーターも展開されていてパワフルな見た目だ。マーキングも細かく行われていてよい。

ユニコーンガンダム デストロイモード緑

ダイバーシティーの壁面に映し出された映像に合わせて、ユニコーンガンダムが最終戦の緑のサイコフレーム発光に。白のボデイに緑の発光なので、今度はやさしい雰囲気が出されている。

ユニコーンガンダム ユニコーンモード

今度はユニコーンモード。デストロイモードからの完全変身ではなく、一部のみの変形であることがわかる。足回りの変形や高さの可変は、やっぱり厳しいようだ。再現してくれていたら、素晴らしかったのだけど。あと、フェイスの変形方法もプラモやアニメと異なる。とはいえ、ツノが割れないと雰囲気はかなり変わる。

ユニコーンガンダムの演出は、2パターンみたけれど、どっちもよい。個人的には、Cageバージョンの演出がいい感じ。好みの問題なんだろうけれど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする