MinerGateに追加されたXMOは何か。

MinerGateに追加されたXMOは、Monero Original。

Moneroはネットワークアップデート(実際にはハードフォークとのこと)で新しいアルゴリズムを使用したため、2つに分かれた。XMOのOは、Originalとのこと、なんだかな。Monero Originalは、もともとのブロックチェーンをそのまま使い続けるため、実質は分裂した仮想通貨みたいなもの。取引所がMonroe Originalも扱い始めたり、ユーザの中で流通し始めたりすると、それはそれで価値が発生して、生き残っていくのだろう。

ちなみに、最初は誤解していたのけど、予定されているハードフォークであるMoneroVは別もの。MoneroVは4月末にできるようだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする