丸ビルのクリスマスツリー2018

昨日、移動中の隙間時間を使って、丸ビルのクリスマスツリーを見て来た。なかなか芸術的なツリーで面白かった。

今年のクリスマスツリーは、外の見た目よりも、中がすごい。ビルの外側から見ると、大きな木のような、苔が生えたような、円錐型のツリーに控えめな感じの電飾がシックでいい感じだ。丸ビルの上に上がって、上から見下ろしてみても、なかなか綺麗。頂上の星が直線的な現代風。

クリスマスツリー2018

クリスマスツリーの内側は、芯に沿って、丸いオブジェが並んでいる。ビルの外からはわからないけれど、ビルの中に入ると、まったく別の空間というかツリーの雰囲気になる。内側の白は雪を模しているのだろうか。そこに星のような球が並ぶ。ツリーの周りにも、いくつか球があり、面白い空間だ。ありきたりなツリーもよいけれど、芸術的なツリーもいいね。

丸ビルのクリスマスツリーの内側

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする