ホタル観賞してきた:2017

今年も大町自然観察園のホタル観賞に行ってきた。今日は、とても涼しく(23度)快適なホタル観賞でした。いつもなら、ちょっと歩く行程で汗だくだけど、今日は汗かくこともなく。涼しいから、ホタルは飛んでいないかも、と思っていたけれど、そんなことはなく、たくさんのホタルが飛び回っていた。まぁ、中にはLEDみたいという趣のないことを言う人もいたけれど。やや弱々しい優しい光がいいのだ。そらを飛べば軌跡が見えるし、とても綺麗だった。

自然観察園の途中では、恒例のカブトムシなどが群がる木も健在。カブトムシだけで、10匹くらいはいた。あと、クワガタムシのメスも。これは手元だったので写真も撮れた。(保護エリアなので、当然捕獲はできないので)

今年もいいホタル観賞でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする