vCenterのアラーム画面に、アラームが表示されていないのに通知される

vCenterで設定しているアラームが、vCenter上で正常な状態に戻り、 発生中のアラーム画面でも消えているのにもかかわらず、アラーム通知がされる。

アラームの画面では、既に消えているため、vCenter上でのアラーム解除ができない。 この状態の対処方法。

発生したのは、「ネットワーク接続が失われました」のアラームとして説明。

  1. vCenterのアラーム画面を開く (vSphere Clientで、vCenterに接続し、アラームタブで定義を開く)
  2. 定義の中にある「ネットワーク接続が失われました」を選択して、 右クリックして、「設定の編集」を開く。
  3. 全体タブにある「このアラームを有効にする」に入っているチェックを外す。
  4. OKをクリックして保存する
  5. 再度、「設定の編集」を開き、「このアラームを有効にする」にチェックを入れて、 OKをクリックして保存する。

これで、アラームのアクションが消える。根本的な解決は、ESXiにアップデートパッチを当てる。

参考。
http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=displayKC&externalId=2126834


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする