CP+ 関連の記事で気になったもの

ほぼ自分用のめもとして。。。
気になったものをピックアップ。

カメラの内部でホコリを吹き飛ばさずに、吸い込む器具。
吹き飛ばすとホコリが思わぬところについたりするので、
吸い込めるのならホコリが飛ばずにいいかも。
でも、9,500円と高い。

http://www.gizmodo.jp/2014/02/post_13984.html

タムロンの16mm - 300mm のレンズ。
近距離から遠距離までカバーできるんだけどな、高いんだろうな。
便利なんだろうな。
でも、これ、Pentax用のマウントが出ない・・・。

http://www.gizmodo.jp/2014/02/16-300mm.html

4K動画撮影できるミラーレス一眼
4K動画の機材もふえてきたし、今度、ビデオカメラを買い替えるときは4Kかな。
それにビデオカメラじゃなくて、これみたいなミラーレス一眼でもいいかも。
一眼タイプのほうが割高になりそうな気もするけれど。。。
あとは、撮影したものをどうやってみるか、だな。
4Kにするなら、4Kが再生できるMacにしなきゃとか、
いろいろと超えないといけないハードルが多そうだ。

http://www.gizmodo.jp/2014/02/lumix_gh44k.html

そういえば、ネットでCP+関連のものをチェックするけれど、
PentaxというかRicohというか、存在感がないな。
そのうち、どーんと発表でもあるのだろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする