銀の匙 Silver Spoon 5

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
荒川 弘

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

5巻も楽しい。大きなことはないけれど、地味に一歩一歩成長している八軒がいい。文化祭編というか、馬編というか。馬と正面から向き合えない八軒の苦悩が伝わってくる。生き物だから道具じゃない。頭でわかっていても、どこか上下関係を考えてしまうのが人間なのかもね。それは仕事でも同じなのだろうけど。どうやったら向き合えるのか、というのが伝わってきた。人に言われてしまうと、頭でわかっていると思ってしまう。結局自分で実感するしかないのだよね。机上の勉強だけじゃないんだよね。特に生物相手だと。地味だけど、いろいろと気がつかされる5巻だった。次は文化祭や新人戦やいろいろとイベントだらけのようで。いろいろと楽しみだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする