Xacti HD1000のバッテリーを買ってきた。

今使ってるXactiのDMX-HD1000(フルHDでムービーが撮れるモデル)のバッテリーが使っているうちに弱ってきた。状況にもよるが、細かく撮影していると30分くらいでバッテリー切れになっていた。

さすがにこんな状況だと、運動会を乗り切るのは困難。純正のバッテリーでも良かったが、高いのと発売から大分経つので在庫も心配。今回は安くすますために、純正のDB-L50の互換バッテリーを買ってきた。互換とされているもののちょっとバッテリー容量は少なくなっている。 (1900mAhから1400mAhにダウン)それでも、予備のバッテリーが1つあるだけでも安心感は違う。実際にXactiにいれてみると、ちゃんと本体に入るし、起動も充電もできた。連続使用は試していないが、これなら使えそうだ。

B001VFUWMY日本トラストテクノロジー MyBattery HQ for DB-L50 MBH-DB-L50
日本トラストテクノロジー 2006-12-02

by G-Tools

本当は、純正バッテリーが簡単に安く手に入ればいいのだけど。そうもいかないので、安い互換バッテリーは重宝する。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする