ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
ジェフリー・ブラウン 富永 晶子

辰巳出版 2012-05-28
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

頼んでおいたものがやっと届いた。入荷待ちになっていたくらいの人気ということ。

スターウォーズが好きな大人にとっては小ネタが詰まっていて面白い。ルークの無邪気な振る舞いとダース・ヴェイダーのオロオロしているところが何とも。小さいルークに向かって、ただのウーキーだ、って言っても怖がるさ。あんなに大きな毛むくじゃらだもの。ヴェイダーの子どものあやし方が何とも頼りなく、ダメダメな感じ。そこが面白いのかもしれない。ヴェイダーといわれると、威圧感があって強そうなイメージ。それが新米パパは感じで壊されている。そこがいいのだろう。ルークもヴェイダーをみて、パパ、パパいうっていうのも不思議。あんなに怖い格好をしていても、パパはパパなんだろう。絶対にウーキーよりも怖い気がする。

この絵本、思ったよりもページ数があるので、子どもに読むには疲れる。子どもにとって面白いかどうかは不明。絵がかわいらしいので、一応、見てくれるし、聞いてくれる。気に入ってくれるかどうかは不明。子供用というよりも、スターウォーズが好きな大人用の絵本だろう。スターウォーズが好きな人にはおすすめだ。パロディとして楽しむといいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする