「聖女の救済」読んだ。

聖女の救済 (文春文庫)聖女の救済 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2012-04-10
売り上げランキング : 115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

探偵ガリレオシリーズが新しく文庫になったので読んだ。あまり気にせずによんでいたのだが、物語の中心が内海刑事に移っている。前作もたしかそうだった気がするような・・・。いつのまにか主役交代といったところ。

ついでにガリレオの出番も少なくなったような気がする。犯罪トリックが科学的な奇抜なものから、結構無難で無茶のあるものに。当初のガリレオらしくない感じがする。

読んでいて面白いので、それはいいのだけど。ガリレオの出番がすくないので、ちょっと物足りない。なんとうか他の東野圭吾作品に近づきつつあり特色が薄れてきているのかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする