「GATE7 3巻」

GATE7 3 (ジャンプコミックス)GATE7 3 (ジャンプコミックス)
CLAMP

集英社 2012-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売直後に買い忘れていたGATE7 の3巻。先週の中頃にやっと買った。

2巻の最後が気になるところで終わっていたので気になっていた3巻。気になっていたところも無事に読むことができ、いろいろな伏線が張られまくりというCLAMPっぽい展開。それから、一部の謎も解け始めた。ほんの一部だけだが。世界観が作り込まれている・・・ような感じなので、断片を明かされても、わからないことだらけ。明かされた謎すらも、伏線のような感じだからだ。新キャラも登場した。オニの数はあまり多くないと勝手に思っていたが、そうでもないらしい。話の展開上、どうなるかはわからないけれど、有名どころの無精はたくさん出てきそうだ。どんどん増えて行くんだろうな〜という感じ。

そして、3巻もまたいいところで終わっている。たぶん戦略的に、ジャンプスクエアのコミックは良いところで終わるように調整されている。話の続きが気になる人は、次の話が乗っている本誌を読めばいいということだ。コミックの次の話を連載でつなぐとは。月刊誌ならではの戦略じゃないか。うまいこと考えているものだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする