


雪が降る前に、マクドナルドへ買いにいってきた。限定バーガーのグリルチキンバーガー ソルト&レモン。
丸いバーガーではなくて、四角いバーガーだった。ソルト&レモンのソースがきいていて、美味しかった。チキンもしっかりとしているので、とても美味しい。マクドナルドのバーガーとしては、かなり美味しかった。ボリュームもあるし、このバーガーは気に入った。セットにしても、そこそこ高いのだけど。



雪が降る前に、マクドナルドへ買いにいってきた。限定バーガーのグリルチキンバーガー ソルト&レモン。
丸いバーガーではなくて、四角いバーガーだった。ソルト&レモンのソースがきいていて、美味しかった。チキンもしっかりとしているので、とても美味しい。マクドナルドのバーガーとしては、かなり美味しかった。ボリュームもあるし、このバーガーは気に入った。セットにしても、そこそこ高いのだけど。


oVice宴会の「星のなる木ジャパニーズBOX」を食べた。手配する側は、楽で安いのだろうけれど、そんなに美味しくはない。ちゃんというと、美味しい料理と、お世辞にも美味しいとは言えないものが詰まっているので、微妙なBOXだった。お節料理になり損なったみたいな。
それと飲み会のときのoViceの重さや操作性のクセがやっぱり気になる。

ランチはマクドナルドに買いに行ってきた。ポテトがSサイズだけなので、ポテトのないビックマックのコンビにした。これだけでも、満足。
ちなみに赤坂のマクドナルドは、普段はかなり混んでいるだが、今日はガラガラだった。人がいないのか、それともポテトの品薄の影響かな。


ルシェロのランチが再開していたので、久しぶりに行ってきた。このケチャップっぽいナポリタンがいい。再開してくれてよかった。
しかし、蔓延防止法が出たらランチを続けるかはわからないとのこと。今日、行けて良かった。


今日はあまり時間がなかったので、吉野家でさくっと済ませてきた。キムチ牛丼に生卵で、味噌汁なし。これでも、600円オーバーになった。安くない。なんだかんだで牛丼も値段が上がっているので、財布に優しくなくなっていた。

今日のランチは、節約してほっかほっか亭のお弁当。いろいろな種類のおかずがちょっとずつ入っているヒーロー弁当にした。1つ1つが少量なので、飽きずに食べることができるのがいい。ハンバーグ、コロッケ、から揚げと主役クラスが揃っているのもいい。子供向けな気がするけれど、気にしない。


今日のランチは、たけくまの酸辣湯麺。
前回贅沢したので節約しようと思っていたが、寒かったので体の温まる辛くて酸っぱいラーメンにした。安定のおいしさだった。
雪がかなり降っていたが、待ちが軽くできるくらいに混んでいた。周りは、会話から察するにテレビ局関係の人たちが多かった。早く帰るではなくて、帰れない人々なのかもしれない。



仕事初めなので、ランチはお寿司にしてみた。赤坂は観光客も多くて、ランチが混雑していた。まだランチメニューがないところもあったので、いつもは素通りしていた「うまい鮨勘」にいってみた。
市場がまだ開いていないので、寿司ネタは偏り気味だったけれど、美味しかった。シャリの量は増やしていないはずなのだが、大きくてちょっとお腹いっぱいになりすぎた。満足。