鋸山に登ってみた(車で)

いつもスルーしていた鋸山にいってきた。

内房の海沿いの道をドライブしていると、鋸山の鋸山登山自動車道の入り口があるのだが、ちょっと寂れた感じで入る車をみたことがなかったので、いつもスルーしていた。今回、初めて行ってみた。鋸山の山頂付近の駐車場の往復で1000円。行ってみると、なかなかの峠道感で、景色もいい。かなり満足のドライブコースだった。

それから、山頂の駐車場にとめて、日本寺に入って、ハイキング。天気もよかったので、東京湾が綺麗にみえた。絶景だった。岩を切り開いた切り通しのところも、趣きがあり楽しく、石仏も大きかった。ちょっと階段の傾斜がきついので、スニーカーは必須(サンダルで登っている人もいたが)。

子供のころ、親にしょぼい、楽しくない、とずっと言われていたので敬遠していた(百聞は一見にしかず、だ)。思っていたよりも、鋸山は楽しめた。パワースポットと言われるのもわかる気がした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする