ランチ:露天の北京酸辣麺(2023/2/24)

ランチの時間が早かったので、中国名菜 露天に行ってきた。人気店なので、ランチの時間は行列ができるのだが、その前に滑り込めた。

注文したのは、北京酸辣麺。海鮮系の酸辣湯の上に麺が乗った状態で出てくるので、混ぜないと具がわからない。ラー油っぽいものはかかっているが、基本的には、胡椒系の辛さが際立っている酸辣湯麵だ。肉は細切り肉で少ないので、パサつきがないのがいい。器も趣きがあって、高級感がある。実際に、ランチとしては1,300円とちょっと高いのだが。

久しぶりに露天にいったのだけど、おいしかった。いつも混んでいるけれど、たまには行きたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする