市川市動植物園のフードワゴングルメ

チキンフォー
鶏トラックのチキンフォー
シナモンシュガーのクレープ
デミノカフェのホットクレープ。シナモンシュガーのクレープ
デミノカフェ

市川市動植物園へ遊びに行ってきた。休憩所の売店やレストランっぽいものは廃止されてしまったけれど、複数のフードワゴンが出店してくれているので、いろいろなものを食べられる。

この日、食べたのは、鶏トラックのチキンフォー。鶏トラックのフードは気に入っていて、見かけるとよく食べる。エスニックな感じと、フォーがいい感じだ。ちょっと塩がきついのが気になるけれど、美味しい。

それから、初めて見かけたデミノカフェで、クレープを買って食べた。フードワゴンだけど、そんなに高くなくて、おいしいクレープだった。お店のワゴンも白と赤のかわいいカラーで、クレープの包み紙も、楽しい感じでよかった。見かけたら、また寄りたい。

動物園でカフェグルメを楽しむというのもいいものだ。昔ながらのカレーや焼きそばが消えつつあるのは、寂しいけれど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする