幕張の免許センター(千葉運転免許センター)に行って感じたこと

日曜日に幕張の免許センター(千葉運転免許センター)に、子供を連れて、付き添いで行ってきた。そのときに感じたことを書いてみる。

混雑していたためか、整理券方式になっていた。受付可能時間がかいてあるだけなので、外で並びの待機列ができていた。整理券方式なので、免許センターの中にあるトイレもいけるのかどうか、最初はわからなかった。更新する人でなければ、出口から入って、中のベンチを使うことは可能だった。というか、出口側から入っても、何も言われず。

免許センターの中には、Yショップがある。8時か9時には空いているはずで、時間も書いてあったが空いていなかった。小さな字で、日曜日は休みと書いてあった。ダブスタもいいとおろである。ちょっとした食べ物がほしいときは、信号待ちして横断歩道を渡って、反対側のローソンにいくしかない。

子供が待って遊べるスペースなし。1階に、めちゃくちゃ小さなプレイルームみたいなところはあるが、使っていいのかわからないくらい汚れてる。というか、遊べるほどのスペースでもない。とてもきつい。ベンチは空いていたので、そこで大人しく座って待っていた。

もし、子供をつれて、免許更新の場合、ずっと一緒に列に並んでいないといけないわけで、蛇行した長い列なので、抜けると大変。建物内の人数を制限しているだけで、列は詰まっているので、結局、密集。外でも待たされるので、かなり大変。待っている途中で飽きる。子どもが安心して遊んで待てる場所でもあればいいのに。20年くらい、進歩していない幕張の免許センターだった。これは、子供をつれてはきびしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする