アカサカサカスの広場で盆踊りをやっていた

もう秋だけど、夏っぽい盆踊りがアカサカサカスで開催されていた。盆踊りをみるのは、何年ぶりだろうか。地域の夏祭りなども中止になっていたので、本当に久しぶりだ。お祭りっぽいような雰囲気はいい。

空間として不思議なのは、アカサカサカスはHarry Potterの世界観に合わせた空間が演出されている。それの隣というか中に、イベント的な盆踊りの空間が広がっているということ。なかなかのカオスっぷりがいい。盆踊りは二日だけの開催なので、Harry Potterな空間に突如として現れた異空間的な存在で面白い。まぁ、見慣れているから楽しいのだろうけど。ピンポイントでポッターが目当てな人には残念なのかもしれないが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする