ランチ:うなぎ秋本(2022/8/24)

今週、ランチで10数年ぶりに麹町のうなぎ秋本でうなぎを食べてきた。

食べてみたかった共水うなぎ重。大きくはないが、ふっくらとやわらかくくどくない、いいうなぎだった。美味しいうなぎ重だった。中国産の冷凍うなぎばかり食べていると、肉厚で弾力のある身のイメージがあるけれど、いいうなぎはふっくらやわらかいんだよね。サラッとしたタレも上品目でいい。それから付け合せのぬか漬けなどが美味しい。それが全体のバランスを良くしている。

また、食べたい。次はいつ行くのだろうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする