ANA Pocketをインストールしてみたが・・・

テレビの特集で、ポイントがたまる系のアプリの紹介をしていて、ANA Pocketのアプリを入れると移動でマイルがたまるというので入れてみた。

結論から先にいうと、課金をしないと、移動してもANAのマイルは貯まらない。

iPhoneにインストールするために、App Storeに行き、ANA Pocketを調べてインストール。インストール後に初回の設定を済ませた。その後、アプリの「ポイント」から「ポイントを使う」を開いたが、マイルのガチャが表示されない。「よくあるご質問」も見たけれど、「マイルガチャ」が有料プランが必要なことは、直接書いていない。マイル口座の連携もやってみたが、マイルガチャは増えない。調べていくと、月額550円のプロプランにしないと、マイルガチャはできないとのこと。

このマイルガチャは、有料プランだけっていうのはダマシといってもいいくらいだ。ちょっと表示の仕方や誘導の仕方が不誠実だと思う。最初からわかりやすくしておけばいいのに、これをやらないのは釣りコンテンツとも言える。大手にしては姑息じゃないかと思う。

無料でできるのは、「Pocketガチャ」か「SKYコインガチャ」のみ。SKYコインは航空券などの購入でしか使えず、A-Styleは対象外なので用途が限定される。そうなると、使わないクーポンがほとんどのPocketガチャくらいしかやりようがない。Amazonギフトがあるようだが、どのくらいの確率で当たるのだろうか。プロプランにして、月に550マイル以上を獲得して、プラスマイナスゼロの状態まで移動するしかないのではないだろうか。年間2万マイルまでは、高レートで他のポイントに変換できるので、それで元を取るしかない気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする