200色の白から同じ白を当てるゲームをやってみた。

白には、RGBの微妙な差で200色ほど白色があるとのこと。この200色の白からサンプルと同じ白を当てるゲームがあり、プレイしてみた。

200色の白から見つけよう! – White 200 (tumoiyorozu.github.io)
https://tumoiyorozu.github.io/white200/

結果は、何度かプレイしたけれど、あたらない。間違えるごとに、スコアが悪くなっていくのだが、最初の数回のうちは、違いがわかる気がする(あくまでも気がするだけ)。何回かパネルをクリックするうちに、どれもがちがうように見えて、色がゲシュタルト崩壊している錯覚に陥る。間違えたところは正解の色で斜線が入るのだが、線が入っているのかどうかもわからないところがある。

モニタの発色、メガネの色、目(これも視力なのか?)のどれもが原因のように思える。たぶん、正解するときは来ない気がする。まぐれを除いて。

※ブルートフォースアタックをすれば、当然当たる。200色しかないので。そういう問題じゃなくて、やっぱり見分けて頑張りたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする