かなり久しぶりにスシローにいった

今日、かなり久しぶりにスシローにいった。行って驚いたのは、100円皿ではないメニューがたくさん増えていたこと。いくらの軍艦は、100円皿ではなくなっていた。150円の皿の鮨が増えているというイメージだ。100円の皿も、まぁ、それなりのネタばかりだ。

スシローが悪いというのではなくて、本当に物価があがって、企業努力ではどうしようもないということなのだろう。食費にかかわる物価があがるのに、所得は増えていかない。支出ばかり増えていく世だ。なかなかきびしい状況に日本はなっていると感じる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする