ランチ:まる赤坂(2022/3/24)

入口がおしゃれな感じの「まる赤坂」のランチに行ってみた。新しいお店で、試しに入ってみた。

注文したのは、親子丼。なぜか納豆が食べ放題で卓上に小さなパックがおいてあった。親子丼や麺ものでも置いてあるので食べられる。親子丼は、しっかりとした出汁で味濃いめなので、丼ものとしてはまとまっている。温泉たまごは、丼に乗せてもいいという感じでついているのだろうけど、水切りされていないので、そのまま乗せるとべちゃっとなるだけだ。悪くはないけど、この値段で赤坂ということを考えると、他にも親子丼の選択肢は多いのでどうだろうか。

それから、この店、ランチタイムでもタバコがOKな席がある。タバコOKの席は半個室でゆったりなので、タバコを吸う人が多かった。半個室なので、たばこの匂いが禁煙のカウンターまで流れてくるのが嫌なところ。というか、細長い店舗なので、禁煙のカウンターの後ろが半個室なので、タバコがきつい。また、タバコの煙と匂いを誤魔化すために芳香剤がとてもきつい。店に入ってすぐに匂いがきつくてつらかった。匂いがまじりすぎて気持ち悪い感覚だ。タバコ臭よりも芳香剤の方がきついかもしれない。そんなわけで、食べ物の匂いを楽しむどころではない店だった。タバコを吸う人にはよいが、そうでない人はやめておいたほうがいい(タバコを吸う人だけでいくならば、いいお店じゃないかと思う)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする