大室山と伊豆シャボテン動物公園へいってきた。

週末に伊豆の大室山と伊豆シャボテン動物公園へ行ってきた。ゆるキャンを見ていたら、伊豆に行きたくなり、暖かくなるのを待っていってきた。

大室山のリフトは、思っていたよりもめちゃくちゃ怖かった。大室山の傾斜がきついので、リフトも急な斜面の登り降り。リフトにはセーフティーバーがあるとは言え、怖いものは怖い。

山頂の尾根も柵があるわけではないので、端にいくと落ちそうで怖い。景色はとてもよい。富士山も見えるし、海も見える。景色が綺麗なので、余計に高さがわかるから怖いのだろう。大室山は下から見るのがいい。リフトが怖いので、もう上はいいかも。

伊豆シャボテン動物公園は、入場料がちょっと高いので、ゆるキャンを見ていなければ、たぶんずっといくことのない場所だったと思う。園外に脱走した鳥や猿はいなかったけれど、園内には自由に移動している猿や鳥たちがいた。至る所に、餌やり体験用の餌が売っており、いろいろな動物に餌付けできる。餌代を動物たちが稼いでいる感じがいい。

目当てのカピバラ温泉にも、カピバラがたくさん入っていてほっこりした。温泉はそんなに大きくはないけれど、カピバラはたくさん入っていて、密集していた。

中のレストランで食べたカピバラバーガーは、大きくて、食べ応えがあった。中のハンバーグがよく、おいしかった。大きいので、子供だと食べきれないサイズかもしれない。メニューもシンプルで、そんなに高くなくて、でかいカピバラやレッサーパンダのぬいぐるみがいて、楽しいところだった。伊豆シャボテン動物公園はまた行ってみたいと思える場所。今度は、もっと暖かくなったころに行こう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする