2022年の仕事初め

2022年は1月4日の今日から仕事初め。天気もよく、まだ電車も空いていて、快適な通勤でした。最初からリモートワークでもよかったのだけど、正月気分を抜くには、出社して挨拶が一番効果的。まわりもまだ正月気分が残っているので、新年の仕事始め感があって好きだ。(ここ数年は5日から仕事を初めていたが、そうすると、まわりは仕事ムードになっていて、気分の切り替えができぬまま、仕事に突入だったりするので、さけてみた)

昨年はいろいろとあったが、今年はどんな仕事の1年になるだろうか。いろいろとやることは多い。今年は、いい意味での波瀾万丈な仕事になりそうな気がする(そうしたい)。ロマンのある仕事が多いので、頑張らねば。ただし、身体優先で無理はしないようにしていくつもり。健康が資本なので。

靄がかかっていたけれど、オフィスから、かろうじて富士山が見えた。なかなかよい仕事初めだったと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする