ハゼ釣りにいってきた(2021年)

7月〜9月にかけて忙しく、やっと落ち着いたので、今シーズン初のハゼ釣りに江戸川河口にいってきた。

秋晴れ、というわけにはいかず、曇で雨が少しぱらつくというコンディション。昨日と比べると、気温も5度くらい下がって涼しい気温だ。人には優しい気温だったけれど、水温は下がるので、あまりよくない感じだ。結果としては、ボウズ(0匹)で終了。潮が動いているときは、小さな当たりや餌がかじられていたけれど、干潮で潮が止まったら、ぱたりとそれもなくなった。目の前では、鵜が小魚を捕まえて食べる様子を見せつけられる始末だ。

魚は釣れなかったが、リフレッシュにはなった。海を眺めつつ、竿を振る。工場や配送センターに囲まれているけれど、海はいい。仕事などを忘れて癒やされる。今日は、手持ちのガルプを使ったし、仕掛けも前にかったものを使ってる。駐車場代もなし。出費もなくリフレッシュできたのでよかったんじゃないかと思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする